お湯で3分、水でも5分で召し上がれます。
【特長】・食べたい時にすぐできるフリーズドライのご飯です。・お湯で3分、水でも5分で召し上がれます。・水無しでそのままスナックのようにも召し上がれますし、お湯の量を増やして、おかゆのように召し上がることもできます。
【原材料】ごはん(うるち米(国産)、植物油脂)、醤油(小麦・大豆を含む)、ごぼう、乾燥人参、食塩、昆布エキス、チキンエキス、乾燥ねぎ、生姜、椎茸、ひじき、砂糖、鰹節エキス/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)
【調理方法】(1)袋から脱酸素剤とスプーンを取り出してください。(2)袋を手前に傾けてご飯を手前に寄せ、内側の黒い線が見えるように袋の口をよく広げて平らなところに置いてください。(3)袋の口をよく広げ、お湯または水をゆっくり注いでください。ご飯が水分を吸収して黒い線が見えなくなったら、スプーンでよくかき混ぜてご飯を平らにしてください。(4)黒い線にあうように、さらにお湯または水をゆっくり注ぎチャックを閉めてお湯で3分、水でも5分でできあがります。※注水量:上の線でやわらかめ(約255ml)、下の線でふつう(約175ml) ・脱酸素剤が入っています。食べられませんので取り除いてください。・電子レンジでの調理不可。。

【5年保存】永谷園:フリーズドライご飯 炊き込み五目味(50食セット)-ご飯

【5年保存】永谷園:フリーズドライご飯 炊き込み五目味(50食セット)-ご飯